猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

入力装置

キーボードがちょっと変(shiftキーが下がったままになる)

マウスもこの間こわれ、携帯用のミニサイズをとりあえず使っています

そこで、ペンタブレット出してきまました
以前、入力用に ワコム CTE440 使っていまして・・
でもこれもホィールが馬鹿になっていまして
(2005年9月発売でした)

http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboo/index.html

進化していますね〜〜〜
ちなみに、新しめの電子文房具ガジェットは結構好きだったのですが
いまや私めは携帯電話関係の
タッチパネル フィンガーアクションとは無縁でした

そっちをみてみると
タッチパネルディスプレイもあるようですが

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/touch

タッチ パネル ディスプレイのある Windows 7 PC を使用すると、指先だけでニュース サイトの記事を読んだり、フォト アルバムをめくったり、ファイルやフォルダーを整理したりすることができます。

それはPCのディスプレイではちょっとちがう〜〜かな?

これがよさそうですね〜〜

http://kakaku.com/item/K0000157820/

[rakuten:goodwill:10164525:detail]





ちなみにキーボードもワイヤレスがよさそうです
Wireless Keyboard K270

[rakuten:valumore:10746167:detail]