猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

多事多端


夏休みの講座終了〜〜そして(~_~;)次へ・・・
(倶楽部展・・販売講習付き)

暑い夏、皆様がボランティアに精を出す原動力というのは、要するに9月のこれの準備があるからで、
なかなか良い年間計画になっていると思う・・


朝顔の冠

昨日施肥土寄せをしましたが、オルトランもまきました
野菜でも3回使えたのですね・・・・
「ご家庭の園芸常備薬」有効成分:アセフェート・MEP・トリホリン

虫や細菌と戦わな過ぎたかな・・こちらも葉っぱがちょっと病気になっていました(>_<)

とにかく、まず、STダコニール1000・・これを、きっちり散布しておけばよかったと思う
http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00138.html




[asin:B003ULHYHI:detail]

カダン 害虫殺虫&予防 肥料 120g

カダン 害虫殺虫&予防 肥料 120g

「3倍効く」というのが気になるベニカXファインスプレー、用意しなければ!

ペルメトリン・ミクロブタニル・・野菜用ではなかった?

浸透移行性の殺虫成分・・・こっちでした

アセタミプリド・チオファネートメチル

つかったのはこっちですが
有効成分・・フェンプロパトリン・ミクロブタニル

芝刈り


芝刈りを刈りはらい機でやっていただけました、ありがとうございました〜〜

因みに植え付け以降2回手でやっていましたが・・
8月9日の夏草〜

そして、せっせと全体イメージ図・日程(8/23〜9/17)もつくりました




http://www.cinematoday.jp/movie/T0010417

「ちょっと違った」映画が公開されるようだ

「いつもの」映画風な「グリーン・ランタン」9月10日(土)公開も楽しみですが・・