猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

高床式花壇

何ができるだろうか・・ということだが・・
24日(土)はこうでした・・


http://www.geocities.jp/fururugarden/2004/bk0518/040518.html
7年になりますね〜
新しく紹介掲示するということで、まとめですね〜〜


ひとつ木に紅白の花が咲く不思議(ワタの花です)

酔っているのだということで同じアカネ科に「酔芙蓉」というのがありますが
そちらも今が花の季節(少し前にづレルずれるかもですがまだ見られます)

蕎麦の花の方は
ピンク(赤)は明らかに白より丈が低かったですね

花の隣のカボチャの方は10月22日のハロウィーンイベントで使うということで
福祉花壇のデモンストレーションイベントの後、ちょっぴり収穫手伝ってきました
お化けカボチャやおもちゃカボチャ。その他いろいろできてました


そしてスーパーを見たら・・
そうですか、これもなっていましたね〜
ピーナッツかぼちゃというんですか・・