猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

And you?技

※この記事が面白かったです
And you?技
http://www.nttdata-getronics.co.jp/profile/spazio/spazio59a.htm
それと○と×について

ヨーロッパは「×」が肯定、というのが主流であったがそれは、文字と同じくらいの大きさの「×」の場合で、その紙全体に、たすきがけで「×」なら、ここに書いてあることは無効、という意味だという。「○」で囲む、となると、ここは問題点、あるいは疑問点というときかなあ、とも言われた。統一されたルールは、実は、まだどこにもないのである。

※イタリアだけれど、行くとなるとローマだけとはいかないな〜
http://www.nttdata-getronics.co.jp/profile/spazio/index.html
モデナを見ていましたよ

『神話のイメージ』(ジョーゼフ・キャンベル 大修館書店)にあった
アイオーンは別名パネスPhanes、またはProtogonus
「世界卵から生まれるパネス」(117-138年)モデナ博物館のエステンセ美術館蔵というので

イタリア古寺巡礼―ミラノ→ヴェネツィア (とんぼの本)

イタリア古寺巡礼―ミラノ→ヴェネツィア (とんぼの本)

http://www.otago.ac.nz/english/lowry/content/11_mysticism/c_cosmicegg/c_cosmicegg.html
http://www.theoi.com/Protogenos/Phanes.html

なんというか、