猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

組み紐

ふ〜〜ん、浜のミサンガですか・・・いいじゃないですか
http://menkoi.shop20.makeshop.jp/・・シンボルですね
Wikipediaのミサンガの項にもその話がありました

それはともかく、こちらケルトのハイクロスのイメージ検索していました〜
あれがまさに組み紐文様でしたね

(ムルダクのケルト十字架(モナスターボイス)
http://www3.ocn.ne.jp/~tohara/ail-kerutcros.html

動画もあったので感激・・遺跡という感じより現役という感じが

それと、
本ないだろうと思ったらあったので早速図書予約です

洋書ハンターズ 400冊ガイドブック―必ず読みたい本がある!

洋書ハンターズ 400冊ガイドブック―必ず読みたい本がある!

  • 作者: 高山宏,飛田茂雄,山岸真,若島正,穂井田直美,バベルプレス
  • 出版社/メーカー: バベルプレス
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
グッド・ルッキング―イメージング新世紀へ

グッド・ルッキング―イメージング新世紀へ


東北の猫ちゃん・・http://www.1101.com/ushinori/2011-09-27.html


作ってくれてありがとう、と園内ガイドさんに言われる「涙ぐむ眼」花壇継続展示中

花を捧ぐ(キバナコスモス)
他の花はまだまだです

著者は福島在住だそうです・・2003年の刊

まさか!のときの生き残り塾

まさか!のときの生き残り塾