猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

片づけ祭り開始

昨日こんまりさんの本*1をじっくり(?)読みまして・・
衣類の長方形たたみというのをやり始めました

まだこれからですが、やる気満々です

それでですね、私にとってどんな空間が心地よいかということですが、
窓に向いたコの字型机の空間ですね
それが3月に猫(はにぃちゃん)が落ちてきまして、一部がネコの食事テーブルになり、
ネコの登り棒が侵入している
食事はキッチンでやってもらう
窓の外のダンボール詰めのものを処分する
・・これですかね

8日の土曜日が資源回収の日ですが
大半間に合わないと思う
もう1週間!(笑)
いや
9日の日曜日から義母がまた1〜2ケ月留守をするので、その間に、自分の部屋以外の部分も予定〜〜です

ちなみに、ものの定位置を決めるというのが大事・・
AYAさんが買ったというこれがほしいかもです
「こはる」ちゃん

キングジム マスキングテーププリンター こはる  MP10 ホワイト

キングジム マスキングテーププリンター こはる MP10 ホワイト

以下鋭意努力中〜〜
ちょっと待ってよ(笑)

*1:人生がときめく片づけの魔法