猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨の日曜日

welcome
welcome to my page 写真

blingee.comからお誕生祝いと称する作製勧誘メールが来たので、ちょっと遊びました

今日の日曜日・・雨です
おかげさまで水やり通勤の必要はなかったのですが・・
花壇植え替え日程を考えていました

皆様のご都合は13日の日曜日に・・とのことで、
その前の花の抜き取りと土づくりの準備(他の3か所の件もあり)

野点イベント(11月5日6日)もあるので、また忙しくなりそうですね〜〜
分散してやらないときつそう(~_~;)
体力OK?σ(^^ゞ

お茶会は6日のみにしたい・・というわけにはいかないかな、・・
いや、責任はないはずなんだけど、何かあるような気がして??
ちょっとパソコンをサルベージしていたら、2004年のそもそもの野点開始準備の写真がでてきましてね
してみるとこれももう7年やってるんですね・・

今朝の花壇写真です

なにか忘れていることないかな・・・

そうそうあれ。花絵(クリスマスツリー)
アリスのトランプの庭師・・・

材料のあてはあるので、
助っ人募集!!!

それはそうと・・・映画のこれ見たいんですけどね
http://www.cinematoday.jp/movie/T0010520

映画はね期待して見にいっちゃだめよね
映像芸術って言わないで、大衆娯楽ね・・
それでいくのがいいと思うわたくしめ。

この映画、こっちにはきませんね
http://www.rabbit-hole.jp/

わが子の命を奪った少年との交流を通して悲しみを乗り越えようとする母親を、ニコール・キッドマンが演じる感動の人間ドラマ。ピューリッツァー賞受賞の戯曲を基に劇作家のデヴィッド・リンゼイ=アベアー自身が脚本を手掛け、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のジョン・キャメロン・ミッチェル監督が映画化。絶望の中でも前向きに生きようとする女性を体現したニコールの繊細な演技に魅了される。

http://rabbitholefilm.com/
「ウサギの穴に落ちたアリス」の様な、予期せぬ非日常の日常?
こういうつらい映画(しかしカタルシスはありという感じの予告編ですが)はやはり上映映画館が限られるわけね
[rakuten:yukinekoya:10001868:detail]