猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

庭のクリスマス

8月刊の新しい
「樹木の伝説」

・・という本が目に入ったので借りてきました
また

「花と言葉の詩画集」
・・なるものをかりてきました

あと

「鏡の国のアリス」・・などなど・・
(ちなみに「鏡の国のアリス」はクリスマスシーズンのおはなし・・)


ところで、
今回の植え替えで アリスも少し手直し コンパクトに 区画に押し込めます

今回はだいたい3本のポール(黒い円柱)をクリスマスツリー状にしたい
なので
他の高さのあるものは置きたくない・・


(2つのオブジェは反対側に移動します)


(左端)


(右端)

左右のものはオッケイ
もう一つの周りがどうかな・・

(中央のもの)

この中央部分にどっさりクリスマスグッズを飾るかどうか??
ベルはどっさり使わせてもらえるものがあります
低い位置で



(右端の円柱の左側の区画)
イポメアは芋をほりあげておきますhttp://garden-vision.net/flower/agyo/ipomoea.html

縁にはなにがいいのか
明日考えますね〜

色々な色が混じっているテルスター(ダイアンサスF1)はイメージが難しい
抜いて苗かごにまとめておくか、はじっこにまとめる?

赤一色のはだいじょうぶとして
後方に白いストックを植えたい

個数は2ケース単位(80ケ)で?
あるいは逆に赤いポピーでもいいかな?
苗には
黄色いムルチコーレや
これまた黄色いウォールフラワー


勿忘草もあるみたい
(土曜日に植え付け)