猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「銀の感覚」Der Silberne SINN

ラルフ・イーザウ「銀の感覚」を読んでいます
すごいな、南米の密林のオカルト教団の集団自決の中の女の子、5歳児・・・なんて、酷な・・
此処(第1部)が長くて・・こんな調子で書かれたらやってらんないと思ったけど、
この最初のところで読むのをやめないでよかった、そのあと、27年がワープして・・
その子は人類学者になっている

「先コロンブス期に旧世界と新世界に接触があったことを示す証拠がたくさん見つかっている。
大西洋のあっちとこっちの文化がつながっていたことを証明するのに、宗教ほど格好の材料はないわね」

共感能力、テレパシーの話?だけれど・
・今、読書中、興が乗っているのだ(下巻に突入)


ほぼ日2012と筆記具
(マイルドライナーとジェットストリームピュアモルトはお気にいり)