猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「友達解散」

「友達解散」

コチラのブログ「友達解散」に笑いました(ちゃんと読めてないかもですが)
http://conatsutsubaki-sara.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post.html
British stonecarver, Simon Verity・・を検索していたら、
キフツゲートコートにもサイモンの彫像があるようで
a statue seat by Simon Verityをこちらで見られ、そのついでに
見ていました
http://conatsutsubaki-sara.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c12f.html

Simon Verityの彫像はシカゴ植物園にもあるようだ
http://www.flickr.com/photos/ugardener/sets/72157627313785364/

不気味な柱頭(※)でおわらなくてよかった
http://www.flickr.com/photos/millinerd/3328827914/

猫も水吐いています(噴水)
草間弥生さん同様の前衛芸術家・・でよい?

作成ページはhttp://www.karakusamon.com/2012k/cathedral_ny.html

それにしても『家族解散』で思い浮かぶのは、糸井重里さんの小説ではなくって〜
『ホームレス中学生 』田村裕、父の「解散!」宣言

友達解散!(笑)

ナデシコ

永久凍土で発見された約3万年前の種から、花を咲かせたスガワラビランジ
http://www.asahi.com/science/update/0221/TKY201202210481.html

シベリアの永久凍土で見つかった約3万年前の植物の実から種を取り出し、花を咲かせることにロシアの研究チームが成功し20日、米科学アカデミー紀要に発表した。絶滅した植物の再生や新たな生物資源としての利用が期待できるという。