猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

万愚節:愚かであれ

エイプリルフールに

http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/

このたび、竜王様が100年ごしの夢を実現し、全世界を旧アレフガルド色に冒す世界征服が完了しましたことをお知らせいたします。
世界征服された状況は、
本日公開された Googleマップ にてご確認いただけます。

これはよかった

アレフガルド色ですか(笑)青と緑と

Wikipediaの方、
2011年のエイプリルフールの法律とかいう記事は嘘ですからね〜
(わかってないみたい)
いまみたら削除されちゃっていましたね(あまりにほんとっぽい)
こんな感じの記事でした

2011年3月11日に発生した、2011年東北・関東地方太平洋沖地震を受けて政府は被災者感情を考慮し、 『特定行事自粛特例措置法案』を議決しています(簡単に言うとお祭りや馬鹿騒ぎを行えなくする法案)。

うむ?

愚かでいる方がいい

http://blog.zaq.ne.jp/osakatutui/article/2164/
なるほどね
頑張りすぎる人が言うから良いのだと思う
http://www5.plala.or.jp/kappa_zaru/shukukonka.html

「祝婚歌」吉野 弘

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい

大衆娯楽〜〜

『ザ・ホスト』(原題:The Host)
おろかにも楽しみに図書館予約〜・・ステファニー・メイヤー著のSF恋愛小説なの

ザ・ホスト 全三巻

ザ・ホスト 全三巻