猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

感動の夜桜!?

今週のお題「桜」
明日の土曜日の夜桜ライトアップにつきあう予定です
(イベント側で)
梅の開花が1カ月近く遅かったようなので、例年どおりに桜が咲くのか疑問でしたが、
昨日、見ると、木々がほんのりピンクに・・そして
早咲きの種類の1本はいままさに満開

まさに「感動した〜〜」でした
西行に言わせれば浮かれ出る気分

花の咲く木は、ほんとに不思議な詠嘆気分を味あわせてくれる


この木はカツラです
小さな花が咲いているのですが、わかってくれる?


花壇の花もいくらか色づいてきています
こうみるとやっぱリこの花壇も紫と黄色の対比のデザインで植えたことがわかります。
植えた本人が忘れていること!
*昔作ったページ ゴッホの紫と黄色の毛糸玉http://flora.karakusamon.com/IMG2/taihi.html

明日の日中、もう少しお手いれ予定
今となるとパンジーも50円以下ですよね・・
*・・と書いたけど、・・・75円になってました



ここ株間を耕すくらいか?
うしろのコニファーが貧弱・・

ここも?
星形に見えない
文字枠の芝生が枯れている
ここはもう、
緑のファイバーで?
[rakuten:goopot:10001893:detail]




お手本はこれですが


ここが問題です
ここを変身させます
(明日の楽しみ)

追記です(7日の植えたし後)

まだ後ろが不足ですね
(地面が見えてはいけない)
家ももうちょっと
川辺も必要・・


おまけです
皆様の楽しみ完成していました〜
 


ひょっこりひょうたん島のメンバーをヒョウタンで作る
島の灯台もひょうたんで・・・

*詳しくはこちらでhttp://hana.karakusamon.com/2012/hyoutan_quize.html