猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

春の花のシーズン


これは、好評です

午後少々この区画の年間計画の説明に出ました

午前はこちらで「余計なお手伝い」をしていました(~_~;)
いよいよ完成・・これも素晴らしい作品ですね




シロヤマブキ開花

ドウダンツツジ開花

リキュウバイ開花


ボランティアで間に合わなくて、草取りの作業人員が入っていましたよ
(珍しいです)



ゴージャスなチューリップチューリップ
http://hana.karakusamon.com/2012/culip.html

私が植えたチューリップ「アイスクリーム」も開花したようですが、どうやら負けています
(数量!)

追記この写真ではアイスクリームはまだでした〔真ん中の1つだけ〕

家庭園芸レベルじゃ困る場所なので、次回の課題ですね
ちょっと稼がなきゃ〜〜等等〜〜(「春だけガーデナー」?)

園芸をする人には2通りある
ほとんど一種類の花木を育て極める正統派園芸家
それに対するのは、造園家と名のるほどでもない、花の空間派です
私としましては、季節的ガーデナー位のところ?