猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨の連休中日

昨日からこのはてなダイアリーの表紙のCSSがかわったようだ
今までサイドバーの位置はここにあったのだが

いまは間延びしてこうなっている

他のブラウザでも同じであった
ちなみにIEでは
(下図の左)

いままでもメインが中央寄せになっていたが
正しくは左寄せのレイアウトであった

(ちなみに個々の日記ページは今まで通りのようである?)

CSSを見てみたのだが、変更ができない

上部の構造もこちらではいじる場所がないようだ!?
他のことで遊んでみる??

所有格が怪しいブログ?

の連休半ば
お片付けまつりで、机の下、ベッドの下の片付けをしました〜

夕庭

きのう、シラユキゲシをいただいて植えたのですが
みていたらあの丸山健二さんの本が出てきましたよ
2002年の刊でしたか

(「BOOK」データベースより)
刻々と迫り来る雷雲。わが楽園の三百五十坪はその気配を察知してきっと身構える。/晩夏に別れを告げ、陶酔の紅葉の季節を予告して、ここぞとばかりにハギが咲き乱れる。/シラユキゲシが早くも散りかけたボタンに向かって言う。「なんて短い花の命なんだ」/ベニバナヤマシャクヤクの白花。そんな矛盾だらけの名がすきっとした美を醸す。/エル・ディ・ブレスウエィトの究極の赤がホワイトガーデンを圧倒してしまう。大輪の白花のクレマチスが、その妖艶美でもって絡みついた若木を籠絡する。/園芸種が必ずしもけばけばしいとは限らない。ローダス・ホワイト(シャクナゲ)/野生種はどんなに派手な花をつけても決して浮くことがない。サラシナショウマ/郷愁そのものといった風情の花がたしかに存在する。ツユクサの白花/本物の美は中心のみならず周辺にも漂っている。

ホワイトガーデンでしたね〜〜

夕庭

夕庭