猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

5月の3日は

5月!
その3日!
今日は全国的にハッピーな笑顔あふれる日だと思いますが
・・どうなんでしょ?

先日、4月24日のイベントでいただいてそのままになっている
皇帝ダリアハイブリッドの種を
本日の2つのイベントの前に播こうと思います 

ついでに掲示も変更したい

また追記します〜

〜〜〜〜以下追記です〜〜〜〜

ダリアの種は大きいですね
28粒あったとか
・・またしても準備だけで、やっていただいた〜不器用な奴(笑)


Wikipediaダリアの項

学名:Dahlia 科名:キク科
ソメイヨシノが散り果てた頃にタネをまき、5mmほど覆土すると1週間くらいで発芽する。一度ポットなどに上げ、矮性種は15cmくらいの間隔に定植するか、6寸鉢に3本植える。あとは球根のものと同じように育てる。

24日イベント(大槌町復興応援)まとめページ作成
http://hana.karakusamon.com/2012/hourai.html
大槌町のデータもあります