猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

エジプトの王妃のようにたくましく

本日のイベントとは、すなわち 1に水やり、
2に水やり〜〜の季節に


育棚棚の苗


写真を撮り損ねましたが

赤いベゴニアで木枠にハートを描いたり

My畑でシロツメグサの冠を編んだりして



宿根スィートピーも限界まで伸びたのかな?
土曜日なのでのんびりで

茨木のり子集 言の葉〈1〉

茨木のり子集 言の葉〈1〉

「茨木のり子集 言の葉」ですが

ちくま文庫に入っていたのですね

改めてみると、

あなたはエジプトの王妃のように
たくましく
洞窟の奥に座っている

・・という詩がありました

獅子の頭のきざんである
巨大な椅子に座をしめて

ふ〜〜ん・・こんな詩が?♪

読んだつもりで読んでないんだな〜〜と

茨木のり子集 言の葉?(全3巻) (ちくま文庫)

茨木のり子集 言の葉?(全3巻) (ちくま文庫)


ヤマボウシの花が美しい