猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花とエールとたこやき

「希望の花いわて」(http://kibounohana311.blogspot.jp/

6月30日(土)公益法人日本家庭園芸普及協会の共催による、陸前高田市45号線沿いメモリアルフラワーロード植え替え作業のレポート

「2012日本フラワー&ガーデンショウ」で行われた「被災地に花と笑顔を届けよう!」チャリティの様子の報告など拝見しました
http://kibounohana311.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?spref=fb
凄いですね・・・ 何日も東北に行っておられたとは・・

 
こちらのボランティア養成講座の10周年展の展示には
岩手県大槌町復興応援プロジェクト報告展示もプラスしていましたが、
また明日あたりから、まずその部分をロビーに展示することになっていて
3日にまたまた作業してました


(一番奥)

記憶に残った写真は


仮設住宅団地のお地蔵さまと花(とプランター)


被災した町立小学校の花のプランター


以下、はてなの写真のアップ方法がかわっていた?・・

いってきたよ

20120603101557



20120704230451



20120704230352


復興ダリア(皇帝ダリアハイブリッド〕私も種まきして育てましたが
苗はボランティア仲間の皆さまに差し上げました(一つだけ残して)


下の絵なども出したかったのですが、ちょっと著作権課題があってはれませんでした

http://hana.karakusamon.com/2012/10ten.html

だけどぼくらはくじけない
泣くのはいやだ笑っちゃお
(進めひょこりひょうたん島)

コピーライト
井上ひさし/山元護・ひとみ座・NEP
キャラクターデザイン片岡昌
作詞 井上ひさし/山元護久

「必殺の同語反復」

「『先生はえらい』だって、『えらい人』のことを『先生』ていうんだもん」という 「必殺の同語反復に到達した」

・・・展示が終わってようやく本を読める季節になり、今 読んでいるところ〜〜♪
ハナシはまた〜

例のフウセン蔓の緑陰読書ベンチも作ろうと思っているけれど


先生はえらい (ちくまプリマー新書)

先生はえらい (ちくまプリマー新書)