猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

七夕のお願いは

今週のお題「私の七夕」
いまさらですが、お題にこたえて

飾りを出しておきます
(七夕前のホール展示・・)

書いていただいたことをちらりと見たところ、

・○○君に良いお相手ができますように
・息子夫婦に子供ができますように

・・といった家族願望?のが多かったですね〜

そして健康願望
・来年もまた会えますように・・

以下はマンション内のものです


ちなみに昨年マンションの子ども会でのまとめがありましたっけ・・


それによると、
「家族みんなが健康で楽しく幸せに過ごせますように」が集約だそうだ
そうだろうな〜〜〜


こちらは昨年のゲートですが、
仙台七夕キットというのがあるようですねhttp://www.tanabatank.co.jp/romantic_2.php
[rakuten:e-mabuchi:10000117:detail]

来年はキットの方作成やってみたいですね