猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

蓮の季節に


蓮が発芽しました♪三日で発芽ですね
(白いのはミリオンです)



宮澤賢治デザインの涙ぐむ眼花壇再設置は土曜日完成予定です
絶滅危惧種ヒツジグサ(=日本のスイレン)をまた2鉢お貸しいただく予定です。

 

苗はブルー系で発注しました

まつ毛を考えてないな(~_~;)・・

賢治はホウキグサのつもりだったと今思い出しました・・
ホームセンターで小苗を安く売っていたと思う、何本いるかな・・
やっぱり考えると楽しみになってきますが・・

面倒を言ってすみません(__) < 先生方
[rakuten:chikyuen:10000802:detail]
下の写真はベランダのみどりのカーテン物件です
朝水やりをする鉢と
夕方水やり(お米のとぎ汁)するところと
そして、底面給水プランター
これで省エネで夏をいけるかしらん?

水辺の七色の小人
(ミソハギとベニサワギキョウをおまけ)

水が流れ落ちるように電源を入れてもらいましたが、大丈夫、小人は落ちませんでした