猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

緑陰ベンチ

「植物園便り」に
緑陰ベンチが載っていまして

(右の列の中央)

(部分アップ・・解像度不足)

筍の隣の青竹を何本か のこぎりで切りだしまして
自力で

なんとかそれらしきもの??を・・・

いや、全然途中です・・(-_-;)

やり直しです

曲がっているじゃないの〜〜)

いや、曲げたかったのですが、そこを曲げたいわけではない(~_~;)


割り竹を作って、天蓋風に曲げたかったのですが

この場合
すぐに曲げないと曲がらなくなるよ・・って、いう丸竹の先端を使ってやってみたのですが
思った通りにはいかないなぁ(~_~;)

今日のところはこんなでした・・・

やっぱり丸竹ではなくて、割ってやります
割り竹の道具(竹割り器)は拝借したままです(ここに乗せている通り)
使い方はこちらにありますね「3.6mの定尺もの」という言葉がありました・・・
http://www.kobasfactory.com/ex/takewari.htm

とにかく一人では無理目

おまけ

虹色小人はそれなりにかわいいスポットになったよね