猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏の漫画読み

今日から8月ですね

海の近・・・じゃない羽海野チカさんの『3月のライオン』7巻目まで読みました、ここでいじめも解決♪
いじめている証拠を出せと言われて、いじめられていない証拠を出すのも不可能と言う(笑)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

すごいまんがですね〜
続きはまだ出ないので、々作者の他の作品も読みたいです(読んでいたかどうか不明。2002年刊でしたか)
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ちなみに昨日おとといは大津にいました
大津というと(~_~;)http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/
『ちはやふる』の
近江神宮・・・行ってきました

漫画の話を続けると、あと、『ましろのおと』読みます
テーマが百人一首に将棋に津軽三味線に・・って、漫画の世界に日本文化いっぱい・・・

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Wikiポータル漫画

5.10 第36回講談社漫画賞が発表される。児童部門は『わたしに××しなさい!』(遠山えま)、少年部門は『ましろのおと』(羅川真里茂)、少女部門は『失恋ショコラティエ』(水城せとな)、一般部門は『ヴィンランド・サガ』(幸村誠)がそれぞれ受賞。

わたしに××しなさい!(9) (講談社コミックスなかよし)

わたしに××しなさい!(9) (講談社コミックスなかよし)

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックスアルファ)

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)


鬼灯・・これも面白い、コミックの王道〜(笑)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)