猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「0点主義」?

今日届いた講談社の「本」に
あらまた荒俣宏さんの本がゼロ・・「0点主義」?

0点主義 新しい知的生産の技術57

0点主義 新しい知的生産の技術57

すぐ役立つものはすぐ役立たなくなります。情報も、流行も、成功法則も、人々が気づいた瞬間に古くなってしまう現代において、もはや二番煎じもなければ、柳の下にどじょうもいません。
こんな時代に人と違いを作り出すためには、じつは、徹底的に「すぐに役に立たないもの」を掘り下げる、これしかありません。

いやぁまたまた(笑)・・0点主義ねぇ〜〜
荒俣さんの半自伝だということで、よもうかな・・っとぉ〜〜
http://www.jfn.co.jp/susume/#23

それはさておき、昨日は滅茶楽しかったですね
ユニークなテラコッタドール作成
ケロロ軍曹!他・・

http://hana.karakusamon.com/2012/teracotta20120828.html

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)