猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

粗大ごみ

いや、形容句でなく、
古いソファーを粗大ゴミに出しました

(大仕事!)

爪とぎにされて満身創痍のお疲れ様のソファーでした

それにしても魔の9月10日が過ぎてホッとしている

(愛猫命日)

日中はPCに向かっていましたが、
夕方TUTAYAに行く前に、少しやる気になって、草ぬきも少々やりましたよ
少し涼しくなり少しは気力が出て、3つの花壇の施肥もしました。
(ばらまくだけのこと((~_~;)

写真で散らかっているのがそのグラス・・(自動潅水のため手抜き。)

夜「は銀の匙」に驚いた・・こんな漫画があるとは!・・って、
この夏、何か漫画読んではそればっかり言っていたんだけど、・・
生き物食べるんだね、人間。
・・ちなみに息子は一巻目を買って後は買ってなかったので、
その続きをTUTAYA で借りてきた。確かに息子2の購入意欲はそそらないだろうとは思うけど・・。
逆に『ちはやふる』は私がTUTAYAで借りたのを読んで、続きを買ってきてくれた〜〜。(回し読み)
今読んでいる、本の方は、同じ姓の「荒川先生」だけど、荒川洋治さんの短文にはまっている ・・


小学館のエゾノ―サイト(大蝦夷農業高校)
http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/