猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

その道を知っている人

その道

準備はやったのですが、
やっぱりその道を知っている人というのはすごいので
結局ハンギングバスケットマスターにお願いしました

(テレビ収録8日前の作成物)
ポイント・・すぐに見られること((~_~;)


バスケットのスポンジを変える必要があったことと
苗は2または3を単位で考えることを教わりました

ハンギングバスケット植え替えキット(基本編)・・・
[rakuten:hanging-basket:10000058:detail]

育てる時間がある場合は最低数8ケでよくても、(いや混植だとそうはいかないと思うけれど)すぐ見るという場合は16でしたね〜

花苗申し込み

秋のボランティア植え付け用苗申し込み・・
現況ですけど、
黄色いポーチュラカと白いアリッサムはよかったかも

コリウスはよいのですが、
ジニアが難しかった
紫のアリッサムは色の取り合わせがぼんやり・・
(これでも昨日TUTAYAがよいの前に草取りをしたところです)

11月には今の紫のアリッサム(弱い)を白いアリッサム(強い)に変えようと思い、
ビオラと一緒にたくさんお願いした

そういうわけで縁の白いアリッサムと
冬〜春は青のビオラ
夏〜秋は黄色のポーチュラカとコリウスが定番になりそう
背景の宿根草にグリーンとピンク系・・でしょうか・・・