猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

有言実行日

言ったことをする、という火曜日・・

午前中
■某ボランティアの倶楽部展が10日から始まるので、それに合わせ、過去6年分の倶楽部展ページを作成アップ完了
http://www.fululu-club.jp/syokai/framesyokai.html
■某所の展示花壇に装飾用バークチップなどを敷き、地面が見えないようにし、ほぼ完成

■ハートを一つ作る


このあと左端の顔のレンガ柱を抜きました、
案内ボートの上にも鉢を乗っけました


石をもってきて直しました
この後ろにミニベンチを置き、ミニテラコッタカップルを置く予定

午後
■借りている畑の隣の休耕地の4分の1に寒咲早生ハナムギの種まき完了



スイフヨウときれいめなナンバンギセルの写真は撮れましたが、
カリガネソウとツリフネソウを取ろうと思っていたのに、忘れてしまった


その他、
整然手帳が届き、さっそく書いてみる(生前手帳ではない)
やるべきことが日単位でなく週単位で見るというのは非常によいと思う
・・そういうわけで、この一冊が加わったので、日記帳はほぼ日手帳の英文プランナーにする。
先日LOFTで実物を見て、(WEB購入限定)
非常にシンプルなので、サイズはどうかなと思いながら、気に入っていたので


閑話休題

この表紙を見てアリが怖くなった

アリびっくり!?はてなずかん

アリびっくり!?はてなずかん

  • 作者: 山口進,大谷剛,すがわらけいこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
アリびっくり!?はてなずかん