猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

中年の危機のその後?

http://www.pri.kyoto-u.ac.jp/ai/en/publication/matsuzawa/Weiss-P2012/
(全米科学アカデミー紀要、2012年11月19日)
そういえば、「中年危機」ということばがありましたよね
「人間の幸福のパターン」が生物学的に決められているというのは、それはそれは・・・(~_~;)
現時点、中年の危機以後で、U字カーブを上昇中・・だといいよね・・
それはあらまほしい〜〜

ところで、
平凡社から新しく「新版 イメージの博物誌」が刊行され始めたそうですので
http://booklog.jp/item/1/458228437X

それで平凡社のサイトを見ていましたら・・
エッセイもありまして・・「もっともふしぎな華」だそう・・ふむふむ・・
http://webheibon.jp/koyomi/2012/09/post.html

エッセイというと、最近ハマっていた岸本佐知子さん
「根に持つタイプ」(2007年1月刊)に

ニュースで[犯人はわけのわからないことを話しており]というのを聞くと、それがどんな内容なのか知りたくなる。
「訳のわからないことを供述」と認定されるためにはどんなことを言えばいいのか練習してみることもある

いや、また笑いました〜〜〜

閑話休題、疲れから少し回復すると、また疲れる事が出来するので
ほんと困ったものですが、昨日は一つ完了して、感謝です・・・
また、保存物から、LIFE(履歴)17年分を一挙にうめることもできそうでした
(いや忘れているものですね〜〜)

ジブン手帳完売モードなので
そこもどうなったのかとちょっと遊んでます
(買おうと思ったときに実物を見て、もうスケジュール帳は買ってあったし、色が多すぎると感じて
LIFE部分しかかわなかったんですが・・)
https://www.facebook.com/jibuntecho