猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

野菜

今週のお題「冬のおいしいもの」

野菜お焼き

これは懐かしいレシピですね〜〜
大根の葉ですか・・
野菜餡の作り方〜〜http://d.hatena.ne.jp/henri77/20050227

ちなみにお正月に茶碗蒸しは絶対作ろうと思っていたら・・という話ももう書きましたね
http://d.hatena.ne.jp/nekoatama/20121208

認知症予防ということで、日曜日8時の「世界一受けたい授業」で
高カロリー食はだめという話
野菜・(魚・)オリーブオイルの地中海料理がよいという話だよ

・野菜ジュースを飲むこと
・ガムをかむこと(脳のジョギングというそうな)
・人をほめ、褒められること
・向上心(好奇心)
・ときめくこと(神経回路の活性化)
・定期的な運動
・10分から15分の昼寝

ARABIA(アラビア) アラビア ≪北欧食器≫ Black Paratiisi ブラックパラティッシ 350ml mag マグカップ コーヒーカップ 006669-3 マグ(ビーカー) Black Paratiisi ブラックパラティッシ ホワイト/ブラック (植物・花・果実のモチーフ)(kwar00002u) [並行輸入品]

野菜畑

終了なんですよね〜、諸般の事情により、継続不可となる模様
アスパラはどうしようかな?
あと、キャットニップやラベンダーも2畝
2008年9月からでしたか・・・短命でした・・
http://hana.karakusamon.com/kitchen/hatakede.html
結局は鉢植えですよね・・コンテナ畑・・?