猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

はなを折られて団子を食う

ジョジョの奇妙な冒険 って25周年だったんですね

[rakuten:fai-s:10016054:detail]

ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 名刺ケース 岸辺露伴

ジョジョの奇妙な冒険 名刺ケース 岸辺露伴


http://www.nekomegami.com/advent/2012/a14.html
今日のタイトルは「はなを折られて団子を食う」にしました
ジョジョの露伴でなく幸田露伴の方〜〜

自負心の鼻を折られちゃって、四角いのはやめて、茶菓子の丸い団子を食うというわけで、その他に
花より団子というわけですが・・
なおその他にいろいろかけてるけど、それはともかく〜〜よね

まさかジェットストリーム以外の

ボールペンを買おうとは思わなかったのですが、
やっぱりフリクションペンはよかった
今日届いたのでスガ、これも軸がウッドで名前も入れちゃいました(無料)

気分はこんな感じ

おおみそかの森のおく
  スギの木は 杉のエンピツで
  モミの木は 樅のエンピツで
  カシの木は 樫のエンピツで
  おなかにしっかりマルをかく
この一年をここでとじる
あたらしい年が ここから始まる

「童話」阪田寛夫童謡詩集『夕日がせなかをおしてくる』(北川幸比古編岩崎書店1995年刊)


もう一つ手帳の友、
DONEハンコ!!
やっつけた〜〜・・上に押そう!

あ、いやぁお片付けはどうなりましたっけ(~_~;)
DONEじゃない、
段ボールもいくつか用意していますが、片付ける前の散らかし中〜〜ということでヨロシク
(ヒエログリフのハンコが出てきたりして)
きっぱりやりますぞ〜、ただしちょっと待ってね状態・・

人生、報われる生き方―幸田露伴『努力論』を読む

人生、報われる生き方―幸田露伴『努力論』を読む

[rakuten:kdmbz:10067575:detail]