猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

予定

今日は花のボランティアの締めに行ってきます
(実際は27日の有志でのクリスマスの片付け・新年飾りが最後ですが)

花壇後方の、さびしい部分に、ストックを2ケース買っていただいて、植えたいと思う
(今日は無理だと思うが、日程の打ち合わせをしたい)
私としては、苗はまだ小さいけど、種蒔き育苗中のストロベリーキャンドルなどがあるので、
花のシーズン前に植えれば、春までもうそれくらいでいいかなと思っていました。
それを、今現在さびしいから、ストック植えたらどう?というお話、前向きな方がいてくれてありがたいですね〜〜
(経費のねん出はこっちのシゴトですが)

明後日の〆のイベント(手打ちそばとハーブでクリスマス会?)欠席です
求められるままにボランティア回数が増えていますが、

例のコクヨのジブン手帳のLIFEのジブン年表
「MY NEWS  AGE 0〜○○歳」
(5年分が見開き2ページ)ポツポツ書いていて、
ここ3年、いや、ここ5年、いやさらに、ここ10年みてみると
押しまくられているのがよくわかるわけですね
ちょっと冬になると、挽回するのですが、
また花の季節になると、洪水に押しまくられるようにウカレテいるわけです(笑)