猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

プレゼント配達御苦労さま(笑)

サンタさんは配達を終えたことでしょうか・・!?
http://www.google.co.jp/santatracker/いやいやまだ配達中です〜〜〜(笑)

「普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法」

わぁ〜〜おどろいた〜・・・偉いね!
いやぁその後東大で何を勉強したいのかな?
はまぞうででてこないな(アマゾン商品検索)

■ここでの紹介が面白いhttp://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52053066.html
さすがPR(ページランク)5

「ビブリア古書堂の事件手帖」

昨日終わってしまったキムタクの月9番組の次ということで、図書館で借りようとしてもやっぱ、予約めちゃ多い
娘が持っていなかったら買いますね

収録内容 夏目漱石『漱石全集・新書版』(岩波書店)
小山清『落穂拾ひ・聖アンデルセン』(新潮文庫)
ヴィノグラードフ・クジミン『論理学入門』(青木文庫)
太宰治『晩年』(砂子屋書房)

まとめを読むのはためになるけど胃もいたくなるかもね‽

http://jp.blogs.com/2010/02/lower-efficiency.html
「仕事の能率を下げるための8ヶ条」