猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

お気に入り!?



私めは、twitterは最近ようよう、テスト中ですけどね

1に告知に利用したいということがある(別アカウントで?)

http://blogos.com/article/55197/
での分析が(・_・) ふむふむ

ツイッターの人気の秘密は、あの140字しばりにある
重々しい論説は140字では書けない。
みんなけっきょく「気楽」が好きなのだろう。

あと繋がりがそれほど重視されていない
だから始めるのも辞めるのも簡単にできる。
FacebookmixiなどSNSは繋がりが重視されてるから、始めるのも辞めるのも簡単にはできない。