猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アンデルセン童話

「マッチ売りの少女」The Little Match Girlの絵をお願いしていたのですが、
連絡を怠っており、ようやく再連絡・・、

19日に必ず行くから~とのことで描いてもらえそう!

ツリーを飾った豪華な家の窓の外の、
マッチ売りの少女なのよね

マッチって長かったのね?

透明のアクリル板に書いてもらう約束でしたが、未だ用意してないのです・・
窓はこれを使い回す・・
f:id:nekoatama:20131115183702j:plain


以前には「不思議の国のアリス」を
テラコッタの板にかいていただいたんですよね
今も場所を変えて(同じく屋外なのですが)展示中・・・
f:id:nekoatama:20131117184637j:plain

こういうシーンのこういうムードでとお願いするために
絵の参考のイメージ画も必要ですね

マッチうりの女の子

マッチうりの女の子

  • 作者: ハンス・クリスチャンアンデルセン,スベンオットー,Svend Otto S,乾侑美子
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
マッチ売りの女の子 (アンデルセンの絵本)

マッチ売りの女の子 (アンデルセンの絵本)

マッチ売りの少女 (こども世界名作童話)

マッチ売りの少女 (こども世界名作童話)

  • 作者: ハンス・クリスチャンアンデルセン,若林三江子,木村由利子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1987/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
マッチ売りの少女 (世界名作おはなし絵本)

マッチ売りの少女 (世界名作おはなし絵本)

私のイメージでは三角に折ったストールを被っている((顎の下で結んでいる。ネッカチーフ)
でもそういう絵は、今はあまりないようだ・・・・

f:id:nekoatama:20131117211155j:plain

çizgili masallar: Dean's A Book of Fairy Tales by Janet and Anne Grahame Johnstone Part1

やっぱりこういった、影絵風もよいと思うが・・・
そこはお任せで!


f:id:nekoatama:20130930092624j:plain
3連リースと大スワッグ(80センチくらい)の作成は展示開始日の26日に
f:id:nekoatama:20101203122245j:plain
例年通りこちらの大リースを作る際に使う
フレッシュな常緑樹の枝を流用させていただく
できたら入口外側にもロープ状に

あと、雪だるまの花絵(平面)と、立体オブジェであるが、
前者は畳一枚ぐらいで
後者は、12月に入ってから登場いただく・・・ツリーをもう一基設置しておく