猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

一月二日事始め

お正月の二日目〜

今日は特にテレビも見ていませんが、紅白歌合戦・・そうですね、
美輪明宏「ヨイトマケの唄」って!!
・・そうですね
いちばん印象的でしたよね!?

紅白歌合戦、白組で最も印象に残ったアーティストは? (Yahooニュースの意識調査「番付」で。)
紅(女性)の方は、・・ももいろクローバーZ「ももいろ紅白だZ!!」が・・
どちらも番付一位はそれだったので、自分の感覚が普通なのにおどろいた〜(みたいな感じ?・・)

それをネットで見ているうにち、Barbra Streisandの方へ行ってしまいましたよ・・
「追憶」が好きでした・・"The Way We Were" (1974年)
今、70歳におなりでしたか・・

このお正月は普通に主婦(※注:家で「ほぼ」一番えらい人=シキル奴(笑))してテレビ見る?という感じですが
大晦日の「紅白歌合戦」、元旦の「相棒スペシャル」(なんとPM9時から11時半まで)・・ときて、
本日は特になくて、三日の6時半からの池上彰「中国と・・」は見たいですね
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikegamiakira/