猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2012年の回顧ピックアップ

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

家人の癌の転移早期発見で無事平静で、ラッキー

「やること」を減らさないで時間のかかることを始めるな、ということで、
3年連続参加回数表彰されていたボランティアの回数を、ここで減らそうと思ったのですが、
やはり花の季節の繁忙期には??で、薔薇園結婚式の裏方シゴトも入って、
結局、年間回数100回を超えてしまったというのは、どうかな?
(しかし、時間は減らして夏休み冬休みはとっています)
10周年展の企画と開花案内パンフレットを作ったのはよかったかな。
外部から認知される賞もとり、個人的な資格も得た・・・
ボランティアなのに追いまくられて疲れてしまうのはよくない。
さらに取捨選択し、
「やりたいこと」をやりとおす気力のある日常の生活を! 

ピックアップ
1.映画は26本みたようです 
ちなみに、トム・クルーズとロバート・ダウニーJr.は必ず劇場でみます・・(笑)
好きなのはジェームズ・フランコ とヒュー・ジャックマン ・・
記憶に残る映画は「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」とか「マネー・ボール」「ファミリー・ツリー」とか
2.2年ぶりにTUTAYA通いで夏休みに借りたコミックスは225冊
3.記憶に残るTVドラマは、ATARUとPLICELESS、ドクターX、相棒11、ハンチョー・・・・


※ちきりんさんが「やらないことを3つ決めよう」と言っているね〜〜
はい、そんな感じ
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121229