猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

新年度準備中


twitterのアカウントを2つにしました
更新お知らせのようなものに使おうと思ったのですが、
関心が大まかに分けて2つなので、分けた方がなにかとよいかと・・
これで大っぴらに各サイトに掲載できるかと思います・・・

一つは「このサイトの管理人が選んだベストツィート」の部分で、選択表示します
http://hana.karakusamon.com/

それはともかく、今年も開催予定の、6月25日からのホール展示案を練って提出しませんと〜〜
展示期間はたった1週間ですが、
ここ3年、ここ10年過去のまとめ・・ということなので、
残せるものにしたい

また資料サルベージです!(^^)!


メソポタミア文明の図像点検中

下の岩波ジュニア新書はさすがの入門書

メソポタミア文明入門 (岩波ジュニア新書)

メソポタミア文明入門 (岩波ジュニア新書)