猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2月の半ば

2月の半ば、節分もバレンタインデーも終わり
でも春はまだ

テレビ

きのうの月9番組、『ビブリア古書堂』ですが
ようやく本の最初の部分に入りましたね、テレビでは、
これを初めから全体を通してやるわけにいかない、いろいろ古書の販売について教授したり、
1時間で解決できるものをまず初めにやっておいたという感じ?
因みにその前に見る『ハンチョウ6』4人のうち二人が出向しちゃったのには笑った〜〜
いま、二人組の『相棒』的になっていますが、ま、安心して見られますね・・・
2月22日が楽しみ

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)

人類の遺物

大阪のお天気は雨になっていますが、これ・・雪でしょ!!!!
外はブリザード気分⇒勉強はかどるといいね
※きのう学費払いこみ用紙が来ましたよ(半額免除♪)
いまさらながら、やる気の維持には必要なことがあるかと・・


これ葡萄です
図像の楽しみ・・

それにしても(笑)
おもしろいじゃないの〜〜
http://d.hatena.ne.jp/otokomaeno/

そうそう男前!

孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)

孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)

バレンタインデーというと、東北の日本酒ボンボンがよかったのかな?
[rakuten:beone:10001168:detail]