猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

屋外掲示版設置!

昨日木曜日、火曜日の雪でどうだったかな・・・・と思いつつ行くと
シモバシラが「咲いた」ようです
http://hana.karakusamon.com/simobasira.html
氷の花!

そして試験栽培のエキウムのハウスの足元にも 雪が

 

北日本の日本海側は21日、強い冬型の気圧配置の影響で大雪となり、八甲田山系にある青森市・酸ヶ湯
(すかゆ)では午後1時の積雪が515センチと、現在ある気象庁の観測地点(330地点)の中で国内最高を記録した。
 これまでの最高記録は、同じ酸ヶ湯で2005年3月に観測された501センチ。

・・いやぁこちらはかわいいものですが・・

お願いした屋外掲示版の仕上げをしていただいている間、苗置き場の排水溝の掃除などしていました・・

それが、お昼食べたら設置できるよということになり
帰らず、待っていたら、

設置完了!!

そういうわけで、掲示物をラミネートしたり、ついでにチラシを印刷したりして(円柱の上においている開花案内)
午後3時までやっていましたよ

掲示も一応完成!!

下に掲示をもう一枚足したり、 
全体を左に寄せて「開花案内」とタイトルを入れようかな・・・♪

梅園も咲き始め、和歌の短冊が翻っていました
炬燵で梅見中のお客様〜〜