猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ブラックパンジー

本日の土曜日はボランティアメンバーの講習会のお手伝いに

お天気が良いのと、通りすがりのお客様の参加勧誘のため
デッキで行うことになったようです

私めはこちら側(通路)で受け付け担当
なんとか予定数確保


15日の帰りにホームセンターで20円のパンジーをゲット♪
当初は298円だったかのブラックバンジー♪(それを濃い紫)山のようにケースで売れ残っていました
賢治の涙ぐむ眼の眉毛として植え足そうかと購入
植えていただきました
[rakuten:engei2:10004200:image][rakuten:chikyuen:10003717:image]


たくさん買ったが600円分
(これは先日花菜をボランティアメンバーに買っていただいた代金を充当)


売るのはあれだけで、あとはもう咲かせておきます・・

園内には紫の花菜も育ってきました
昔東京の住宅地の空き家にたくさん咲いていた風景を思い出しますが、関西ではああいった景色はありません

また写真を撮ってみます・・・

ちなみに最近デッキ入口のバラの木製アーチが撤去されまして、つるバラがはまだ束ねられています・・


素敵な風景でしたが・・