猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ゆるやかに蛇行

昨日の朝 茂木健一郎 @kenichiromogiさんのtweetで

携帯電話を見たら、9時30分に堀江貴文さん(@takapon_jp)から着信があって、びっくり。それを見た瞬間、仮釈放されたのだな、と思った。さっそくお電話を差し上げたら、お元気そうだった。月並みですが、「おつとめ、ごくろうさまでした!」

「おつとめ、ごくろうさまでした!」には笑った・・

いやそう言うほかないのでしょうが・・

それと30キロもやせられて・・いい感じですね
興味は基本そっち?(~_~;)

※livedoorNEWS編集部さんのページ
http://matome.naver.jp/odai/2136436809806353001


ホール展示オブジェを考え始めました・・

ゆるやかに蛇行した小道を作る
その向こうのフォーカルポイントは木の小屋ですが


木の上の家とか

あるいは、ハンモックとかもいい?
ハンモックほしいな
6月末の展示なので・・季節は夏への期待??
緑陰!

ロゴス ハンモック 73292000

ロゴス ハンモック 73292000

キャプテンスタッグ ハンモック 小 180×60cm M-7688

キャプテンスタッグ ハンモック 小 180×60cm M-7688


ボケているので出したことがなかった写真ですが、

全体にいままでより長い棒を3本組で上にテラコッタ鉢をかぶせるあれをいくつか置いてみようかな・・
林イメージ?

小屋にはハーブをつるす

ムードのある椅子をおく

黒田健太郎さんの本で教授されているアイディアから
古材を使って味わいアップ!・・はよいですね〜

引用ページ

健太郎のGarden Book―みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)

健太郎のGarden Book―みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)


おまけです
きのうたまたまみた「嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜」よかったのできょうの
大槌町の話も見たいと思っている 午後8時から放送。
昨日は住民の31人に1人が博士というつくば市に
大野智クンがロボットや宇宙開発の最新技術の研究者を訪ねた・・・
向井千秋さんに憧れる高校生の女の子もとってもよかったですね
月では体の重さが6分の1になるから、介護施設とかを月に作るという夢?

夢をかなえるのに大事なことは
あきらめないで努力することと体を鍛えることでしたっけ、by千秋さんのお話

宇宙飛行士になりたかったら、次の4つを目標に励みなさいと。
・好きな専門を持つ
・体力を鍛える
・コミュニケーションをとるため、英語、ロシア語(ロシアのソユーズもアメリカと並ぶから)を勉強せよ
・チームワークを取れる人になれ