猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2013年4月2日です

今週のお題「お花見」

お花見は・・

特になしです!(いつものまち中でちら見で)

だって某所では、今週が夜桜ライトアップの予定だったのに、もうさっさと満開で・・・終わりの模様・・・
盛り上がりません

梅は東大寺の二月堂のお水取りの日(3月11日)に月ヶ瀬渓谷によりましたが、
その時は「一分咲き」でしたよ・・

梅はのろのろ
桜は全速力だったようです

ほぼ日手帳のサイトでも桜前線をやってますね
近所の写真を撮って送ってみよう・・
http://www.1101.com/sakura2013/index.html

「ネコまん」!!

仙台市青葉区の宝饅頭本舗さんのネコまんをみせていただき・・うむうむ、
いやお茶会(野点)は4月27日(土)28日(日)の予定です

花はボタン牡丹ですよ
ボタン園の隣には
今度、かのエキウムを試験栽培中です