猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

twitterで読みたいのは

今日はお釈迦様の誕生日・・という
googleはロゴになにも「いたずら」をしていない
http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles
当然か?(宗教的なことはなしだろうな〜)
それはともかく、ロゴを売っているので驚いた
http://www.zazzle.co.jp/googledoodles

この二日間の強風弱雨に変わって・・今日はよいお天気そう・・
散歩日課を取り戻したいですね

今朝の岩波書店のtwitterに
漱石の『道草』からの一文が出ていた、
twitterにはこの種のものがいいな〜〜とまた思うのでした
現在85フォローですが、本からの一文・・というのはこれは、あり!!
自分の思考(??というものでもないが)の流れから、飛ばされるのは、嫌いという人もいるだろうけど、
読点にしてもよいかと
(小休止マーク)

道草

道草

Kindleにあったのでダウンロードします(0円)
では粛々と週始めの月曜日の日程へ〜〜


※サッチャー元イギリス首相4月8日に他界
http://ro69.jp/blog/miyazaki/80182

モリッシーは痛烈に振り返っている。
「サッチャーが今も鉄の女と振り返られているのはどうしてかというと、その決して屈しない頑迷さや他人に耳を絶対に貸さないというまったくもってネガティヴな気質を持っていたからに過ぎません。」