猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

子どもの日

意気あがんないんですが、
粛々と作業をこなしています・・
明日は、連休のなかった(??)鬱を晴らすべく遊ぼうかな〜〜等々とも思いつつ、
どうかなぁ?・・まぁ、気分乗ったら出かけますが・・(~_~;)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

子どもの日に読みたい本:「ダ−ス・ヴェイダ−とル−ク(4才) - STARWARS」

??

ところで、中野美代子さんの本『中国の妖怪』ですが、この書名では、
まさか青銅器の文様研究にぴったりの章を持つ本であるとは気がつきませんでした・・
しかし中野さんはハックスリーのあの本の訳者でいらしたし・・そういえばそうなのだ・・
今年80歳におなりなのですか・・
http://www.karakusamon.com/china/sinorogy.html

龍とドラゴン -幻獣の図像学-     イメージの博物誌 13

龍とドラゴン -幻獣の図像学- イメージの博物誌 13