猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「連休」後


チーゼルなんて・・珍しいですね

後ほど追加しますが、このページ7年も前ですか(~_~;)
http://hana.karakusamon.com/herb/cheasel.html
昨日は午後、ボランティア10周年展の打ち合わせで
会議に参加・・・・
・・で今日は、また家事少々で休養していたというわけです・・
雨も降りました・・

明日は朝、公開空地の花苗が届きます

この写真のあと撮っていませんが、一番遅く咲いた白いチューリップも開ききってます
あすはそろそろ
チューリップの抜き取りはしておきたいと思う
植え替えは19日にしていただくことになっています
もう1か所は14日です・・
花の作業の季節です・・
肉体作業はこれだけでくたくた??
加えて、中間テスト!?も始まってます(・・;)
あれもこれもは無理なので、ぼちぼちで(笑)

本が2冊届きました♪

花育のすすめ―親子ではじめるフラワーアレンジ12カ月

花育のすすめ―親子ではじめるフラワーアレンジ12カ月

中国の妖怪 (岩波新書)

中国の妖怪 (岩波新書)