猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

植え付け待ち


こちらは私が代表をしている会の花壇苗ですが、
植え付けが19日(日)なので水やりが必要・・
また、当日植え付け後のランチの予約をお願いしたところ
お好み焼きにしたいそうだ〜〜
お任せです
明日、抜き取りと堆肥入れまでの植え付け準備をやりたいと思っています

今年きれいだったね、と言ってくださる、白いチューリップもすっかり散っています・・・




デザインもまた別のメンバーにお任せですが、ポーチュラカは水やりが難しい公園の方で使い切りたい
5月いっぱいボランティア仕事が忙しいが、
花の季節が落ち着く6月からは配分します(中間テスト!6月9日!)

因みに5月28日にメインのボランティア組織内で自主企画の花壇(「フルルの小径」)の引っ越しをします
区画を縮小し、上の部分に移動

とりあえず、「アリスの庭」とします
そこへ、6月の参加型展示で作っていただく予定の「種団子」を放り込んでいただいたらと思います
(まだ詳細はこれからですが)
http://rainmakerproject.blog120.fc2.com/
http://www.tamaki3.jp/blog/?p=2525

またこの、文字木枠にペンキを塗りたい(腐食してきている)
色はグリーンミント?

関わる方が多くなると、いろいろ齟齬があり
ご迷惑おかけすることもあるかと思うのですが、お付き合いよろしくお願いしたいと思っています

こちらの新設花壇は
駐車場化により廃止となるMy畑から移植していただいたものですが、
ジャイアントキャットミント とラベンダーが、いたむことなく成長しており、
お役にたてて幸いです