猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

準備中〜〜

調子よく切羽詰まっています(??)(笑)

10年展の準備ですけどね〜〜
あと5日ほど・・

王冠の鉢に植えた斑入りのペチュニアが枝垂れてきて
文字通り展示に華を添えてくれそう・・(笑)
ヨカッタ!

ところで、Wikipediaより

ジャネーの法則(ジャネーのほうそく)は、19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した法則。主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明した。
生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

いやぁ10年ですよ・・
アキアキデスヨ?(ちがう)
いろいろあったんですよねぇ〜〜ほぉ〜〜〜
・・・等などパソコン内などをサルベージしていました


※作品をありがとうございます〜〜