猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

焚書坑儒気分(笑)

焚書坑儒気分(笑)

合格点までもうちょっと???

最近見た映画

●●「アンコール!」よかったです、最初から最後まで泣けました
テレンス・スタンプは「スターウォーズ」の皇帝でしたね〜
妻役はマギー・スミスかと思ったらヴァネッサ・レッドグレイヴでした・・

●「エンド・オブ・ホワイトハウス」ジェラルド・バトラーは「オペラ座の怪人」以来好きなので
それはみますよ、よかった

大統領を人質に、ホワイトハウスを占拠したテロリストにたったひとりで立ち向かう元SPの姿を描く、のサスペンス・アクション・・
●「アフター・アース」大甘映画と評価が低かったけれど、私はよかった、
大鳥が寒さからかばってくれたりって感動です

M・ナイト・シャマラン監督、ウィル&ジェイデン・スミス共演のSFアクション
監督

●「ローマでアモーレ」ウディ・アレン元気
●「ワイルド・スピード EURO MISSION」なんと6作目・・130分
ヴィン・ディーゼル&ポール・ウォーカー

次見るのは、DVDでしょう?
○「コン・ティキ /KON TIKI 」
○「モンスターズ・ユニバーシティ」
『モンスターズ・インク』の前日譚、サリーとマイクの学生時代を描く
ブラッド・ピット主演、謎のウイルスが人類を滅亡へと追い込む様子を描くパニックスリラー

これは真夏に
○「ワールド・ウォー Z」

○「パシフィック・リム」
ギレルモ・デル・トロが監督、チャーリー・ハナムや菊地凛子出演のSFアクション

○「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
J・J・エイブラムス監督、『スター・トレック』続編となるSFアドベンチャー

○「マン・オブ・スティール」
Z・スナイダー監督×H・カビル主演、『スーパーマン』の新たなシリーズ