猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨が降って嬉しいが・・

3連休いかがですか
こちら・・夏目漱石などの漢詩を読んでました
夏目漱石が
「我輩はお先真っ暗の猫である」という絵を描いたのを、
茂木健一郎さんが持っているそうだ。100万円で購入したそうである。

http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2009/07/post-721.htmlアナザースカイ(日本テレビ) 2009年7月3日放映分


漱石の漢詩を読む

漱石の漢詩を読む

風呂で読む 漱石の漢詩

風呂で読む 漱石の漢詩

CAT ねこネコこねこね!―しかけえほん

CAT ねこネコこねこね!―しかけえほん

  • 作者: マシュー・ヴァンフリート,Matthew Van Fleet,Brian Stanton,たにゆき
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る


雨が降って嬉しい!!(涼しいし、花壇の心配をしないでいいし、花も生き生き)

(※雨が降って嬉しいが・・島根県などは観測史上最大の降雨量とか・・)


花壇を見ながら 散歩に行って
アルマンのニーモシネシリーズの方眼罫と
STEADLERのテキストサーファーゲルのピンクを購入

マルマン ノート ニーモシネ N182 5mm方眼罫 70枚

マルマン ノート ニーモシネ N182 5mm方眼罫 70枚

マルマン A5ノートパッド ニーモシネライト方眼罫 N172

マルマン A5ノートパッド ニーモシネライト方眼罫 N172

学んで時にこれを習う亦説ばしからずや・・ということで
それもそういうことでしょうけど
文房具で遊ぶのもまた喜ばしからずや(笑)・・という・・