猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

購入本

「字訓」購入


でも下のじゃありませんよ

こっちの「新装」「普及版」、それも「中古」でね!

字訓 新装普及版

字訓 新装普及版

三部作のうち、もう一冊は普及版というのはでていなくて・・

当面必要ないので、またにします・・(永遠のまた後で〜〜〜かも)

課題は「時」にしてみます

「学んで時にこれを学ぶ」・・「時に」と書いて「つねに」と読む事があるというのだが・・

字通

字通

因みに岩波のこれが見あたらない・・
本棚整理必要だが、気力が〜〜
でも昨日今日は風があって、結構涼しいです(熱帯夜ということはない)
漢字―生い立ちとその背景 (岩波新書)

漢字―生い立ちとその背景 (岩波新書)


因みにアマゾンの書評、ナニイッテンノ

このところ中国の音韻学を見ている

でもこっちの方が楽しいかもね
いや、いかん遺憾(笑)