猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「2013年に買って良かったもの」

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

よかったもののその1
「整然手帳」というやつ

非常にタスク管理がはっきりと目に見えるのが
すごい

しかし〜
来年用は、
なんとか,ほぼ日手帳の週間ページで代用できないかと思ってて未だ買ってなかったのです
・・しかし・・やっぱりこれはこれでないとすっきりしなさそう、
買ったのははB6閉じ手帳型でしたが、
レフィル型のがあるようなので
A5にして、組み込みができるかやってみようと思っている

もともとは、ほぼ日手帳の軍門?とか
フランクリンプランナーの軍門?とかに下るやつでして
(この2冊とも買っている)←しかも両方A5で(笑)
これらが
バッティングしているかというと、いや、これは、、
こっち(これですよこれ)のは、かえって、まじめな勉強の管理用に使うのだ、とか強いて思っている
そういう使い方のを、例の使い方の本で見かけたので(笑)
因みに、だんだんと、ほぼ日のおまけのことばが、闖入者のようにうるさくなってきた
一度読んだら消せるといいかも、自然消滅しないので(笑)工夫が必要かも

※メインはフランクリン・プランナーの手帳で、これが、程よく配置されている
(駄目だったのは、EDITでした・・
自由すぎて駄目だったので、4月からこっちにかえたのです
Editの表紙の手触りは気に入っている)

整然手帳 リフィル版 A5 (2014年R9003)

整然手帳 リフィル版 A5 (2014年R9003)

整然手帳リフィル バイブル (2014年R9004)

整然手帳リフィル バイブル (2014年R9004)

よかったもののその2

この1月に買った キングジムのマウススキャナーはよかった

おまけです:買ったものではないのですが(誕生日のプレゼント)
7インチタブレットはよかった