猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今週のお題「春になれば」

春になれば、どじょっこふなっこも夜が明けたと思うそうですが、人間だってグッと背を伸ばして、旅に出たり、新しいスタートを切りたいもの。

そうそう!
ところがですね、春になると、植物たちがまたまた世話をせよと言いだすのです
新しいというか、またまためぐり来る・・です

何回も言っているかもしれませんが、アイザック・アシモフが
外はブリザートと思って執筆に精を出した、あれですよ
浮かれでないで、机に向かう
あの局面も大事ですよ、なんちゃってと、またまた花に浮かれでるのを自省、自制したい春・・